マタイ11:28
思い束縛を受けて、疲れはてている人たちよ。さあ、わたしのところに来なさい。あなたがたを休ませてあげましょう。
休息っていうのは、何か私たちがやっっと持てる素敵な時間でしょうか?
主イエスが私たちに示しているのは、真の安息とは何もしないで、ぼーっとしていることではなく、聖霊に導かれた行動のことを意味しています。イエスは聖霊に導かれて、癒しや回復を人々にもたらしました。イエスご自身は、本物の意味での休息を私たちに与えるために来られたのです。
病からの休息、心配事からの休息、罪の束縛からの休息!
神さまのやり方は、イエスにある休息の中で何事も開始して、休息でことをなし、休息の中でし続けることです。
自営業をしているある夫婦ですが、収入に不安定を感じていました。その時に、牧師のメッセージで聞いた「心配のないところこそが、栄えうまく成り立っていく」を思い出しました。そこで、心配することを止め、神さまを信じ、十分な備えがあることを信じるように自分に言い聞かせました。不安が押し寄せてくるたびに、心配することをやめ、神さまの十分すぎるほどの備えに休息するように言い聞かせていったのです。驚くばかりに、フリーランスの仕事が入ってきたり、予期せぬ小切手を受け取ったり、昔の顧客から電話があったり・・・・。いつも神さまの約束に休息する決断をするたびに、現実的に備えを目に見たのです。
主イエスの十字架の完了した御業のゆえに、安心して休息する者でありますように。
私たちを休ませてくれる主イエスのもとに行きませんか!
Jesus loves you so much