StartFragment世界でベストセラーと言われている聖書の新約聖書のほとんどを書きおろすのに用いられた使徒パウロは初代教会を迫害し、クリスチャンたちを捕らえ牢獄に送っていたのです。信じれます?
主イエスがダマスコへの道中、彼に現われました。パウロの人生の軌道が完全に変えられたのでした。(使徒9章)
パウロのように、過去に人に言えないような過失がありますか?現在進行中で、打ち勝つことができそうもない悪い習慣にもがいているのでしょうか?
今日、神さまは私たちに知って欲しいのは、それが、あなたの私の人生の最終ページでないことです。神さまは
パウロの人生を栄光に満ちたものに変えることができたように、あなたのためにも同じようにできるのです。
パウロは、自分の過去に対しての想像を絶する罪責感の罠に陥ることもできえたでしょう。そして、神さまが彼に備えていた神さまの召しに踏み出すこともできないままでもありえたでしょう。
でも、パウロは「ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み。」(ピりピ3:13)
痛々しい過去を忘れることは難しいかもしれませんね。でも、先にあるより素晴らしいものを期待することができるのです。主イエスを信じる者には、「義人の道は、あけぼのの光のようだ。いよいよ輝きを増して真昼となる。」(箴言4:18)
主イエスとの時間をとり、あなたの心に、御言葉の約束に錨を置いたより明るい将来の絵を描いていただきましょう。
過去の過ちは莫大だったかもしれません。神さまは罪や過ちに対して、いい加減でお手柔らかになるのではありません。
クリスマスに来られたイエスが、あなたの私の過ちすべての代わりに完全に罰せられたのです。だから、神さまはいつも私たちの味方なのです。だから、どんな酷い過去があったにせよ、どんな酷い現在を歩んでいようと、悲劇で終わらないのです。
どんな過去があろうが、真新しいページから始めることができるのです。
主の前に、あなたの人生の本を開けませんか?先に続くページを美しいストーリーを、主に書いていただきませんか?
Jesus loves you so much.
EndFragment