StartFragment
損失!失う!壊れる!断たれる!
痛いことばですが、私たち誰もが味わっていると思います。
職を失う!友達との関係が壊れてしまう!健康を損ねてしまう!時間を無駄にしてしまう!
今、こんな状況のただ中にあるなら、神さまは近くにおられることを知ってください。
「主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ、たましいの砕かれた者を救われる。」(詩篇34:18)
そして、神さまは私たちの痛みや落胆さをご存じです。
痛みのただ中にあって、そんな損失から回復できるとは信じがたいかもしれません。でも、私たちが失った以上に神さまは損失を回復したいと願い、それができる方であることを知って欲しいのです。
壊れてしまったものを新品と同じくらいの質にまで修理することは無理と考えるのが、私たちです。
でも、神さまのやり方でなさるのです。
「先の事どもを思い出すな。昔の事どもを考えるな。見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かにわたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。」(イザヤ43:18-19)
たとえその損失が、自分の個人的な失敗や愚かさからにせよ、イエスの十字架での死によって支払われた代価は、私たち受ける資格のない者が受けることができる恵み(グレース)を受けためのものです。イエスの完璧な完成した御業は、すべての祝福にアクセスすることを可能してくれたからです。
「神はキリストにおいて、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。」(エペソ1:3)
私たちが経験してきた損失の中に留まる必要はないのです。その損失こそが、神さまの圧倒的な回復を受ける窓口となるのです。自分の損失の痛みを神さまの前に出し、神さまの回復のギヤに入れてもらいませんか!
Jesus loves you so much.
EndFragment