StartFragment
中学生たちが、私が教えている英語に関して期待を遥かに超えた結果を出してくる。今まで、平均点をウロウロしていたのに・・・。英語以外は、今も平均点をうろついていますが。。。。
「先生のおかげです」って親御さんから言われても、私としてはピンとこない。必死にしごくようなことは全然なく、彼らと一緒にいることを楽しみ、彼らとの関わりを楽しんで、今までと同じように教えていたから。違いは、最近イエスのすばらしさをバリバリと大胆に語っていることだけ。
「十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救い(助け、打ち破り、癒し、解放)を受ける私たちには、神の力です。」(第1コリント1:18)
要するに、イエスの十字架の犠牲の話はバカバカしく扱われるだろうけど、そうなら、神さまの力は体験できないよ~。イエスの十字架に自分の問題を見るなら、打ち破りが現実になるってこと。これが、福音のグッドニュース。
こんな美味しい話を分かち合わないのは、自己中でしょ。私と関わりある人たち、私の愛する人たちに、この神さまの力を現実に体験してベターからにさらベターへと、もっともっとエキセレンスな者になって欲しいですよね。
「心を尽くして主に依り頼め。自分の悟りにたよるな。あなたの行く所どころにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。」(箴言3:5,6)
もっともっと想像を超えたことを期待できるのは、十字架の犠牲がそれだけに莫大すぎるから。
EndFragment