![](https://static.wixstatic.com/media/59ae80_428983bba580417e8e9f60dd6462ac7f~mv2.jpg/v1/fill/w_558,h_495,al_c,q_80,enc_avif,quality_auto/59ae80_428983bba580417e8e9f60dd6462ac7f~mv2.jpg)
詩編 91:10‐11 10 わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。 11 まことに主は、あなたの為に、御使い達に命じて、
全ての道で、あなたを守るようにされる。
母鶏が、ひなを守るために、その上につばさを広げるように、神さまは「ご自分の羽で、あなたをおおわれる。あなたは、その翼の下に身を避ける。」(詩91:4) ですから、事故や、テロ攻撃、疫病、津波を恐れることはありません。
なぜなら、あなたの天の父はあなたを愛され、あなたを見守られるからです。
実際にあった話です。
あるクリスチャンが飛行機を操縦している時、燃料が残り少なくなっているのに気がつきました。かれは航空交通管制官に連絡して、着陸の指示を頼みましたが、濃霧の為に着陸はできないと言われました。そして、無線は途切れ、飛行機は霧に突っ込みました。
彼が、めくら飛行していると、突然ヘッドホンに「急上昇、急上昇」と言う声を聞きました。彼は高速道路にぶつかる寸前に急上昇することができました! そして「私の指示に従ってください。安全に着陸する手助けをします。」とその声が言いました。
彼はその指示に従い、完全な着陸をしました。助けてくれたのは航空交通管制官だと思い、すぐお礼を言う為に、その人を捜しました。しかし、みつけた管制官は「私が濃い霧が出ていると言った後、君との連絡は途絶えてしまった。そのあとは、私達の誰も君と話していない。」 その時、パイロットは彼を安全に導く為に、神が御使いをつかわされたことに気がついたのです。
世の中はどんどん暗くなっていきませんか!
でも、神さまの守りはそれ以上にカバー力がイエスの十字架のゆえに、信じる者にグレードアップしていくのです。
だから、Don't Worry but Be Happy!